--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年05月25日

●カレー道~レッドカレー編~

いつだったか、タイ土産にレッドカレーのペーストを貰ったのでつくってみました!

resize0625.jpg

具にチキン、ナス、ピーマン等、家にあったものをテキトーに。
そしてベースはココナッツミルク。一気にタイ料理感が増します!
ペースト自体に味は付いているので、最後の仕上げにナンプラーで調整する程度。

いざ食してみると・・・美味い!
見た目は赤くてスゴク辛そうですが、いつものインドカレーに比べるとまろやかな辛さ!
まろやかだけど、食べた後、汗が吹き出てきたのは言うまでもありません・・・

main

コメント

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


