--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年07月09日

●〇〇〇〇ゲッツ!

2日間に亘りダンディをフューチャーしてしまいました。
巨人のラミレスには負けてられません!

では早速、前回の続き。

風邪薬を飲んでとりあえず寝てみたが、数時間後起床。
きちんと夕食を摂り風呂に入る。
そして体温確認。
・・・「相変わらずの38度超え!むしろさっきより上昇!」
さらに体はグッターリ。
おまけに新たな体調異変が!
・・・『下りっ腹』
発熱に下痢。
熱のせいかトイレに入る度、汗だく・・・
やっと落ち着いたので、再び寝る。

・・・深夜、予想はしていたが眼が覚めてトイレ。
そして体温確認。
やはり高熱。
その行動を何回か繰り返していると朝を迎えてしまった。

そう、今日は月曜日。
仕事だ。
熱は「相変わらずの38度超え!」だが、頑張ってみる。
『出社→朝礼→早退』
ムリだった・・・

そして病院へ。
病院は若貴全盛期の両国国技館を思い出させるような満員御礼。
そんな中でしばし待つ。
ようやく診察室へ入場。
いざ診察。
症状などを医師に話すと、あまりにもあっさりと・・・

「ウィルスによる胃腸炎かな?」と。

『ウィルス』いつの間にか『ゲッツ』してたよーです。
ナンなんでしょ?
拾い喰いもしてないし、やたら古いモンも喰ってないし?
潜伏してたヤツが扇風機によるダメージを受けた体の中で覚醒したのか?
いろんな考えが巡り巡り・・・
ま、とにかく『ゲッツ』です!

薬を貰い帰宅。
軽く食事を摂り、早速投薬。
そして寝る。

・・・寝苦しい。
熱すぎる!
体温確認・・・「出ました!39度超え!」
体温計、2度見しましたよ。
ココにきて最高記録更新とは!

『いや、待てよ。悲観的に考えるでない。』
『これはウィルスをやっつけようと体が防御反応をしている証拠』
『今がピーク!コレを過ぎれば熱は下がるさ』
と声に出して言ってたかもしれない、思い込みを信じてひたすら耐えてみる。

時は夕刻。
もう眠れません。
てゆーか、寝たくなかった。
頭、首、肩、腰・・・寝すぎて体が痛い!
なので、ソファでグデーっと体内の戦い(発熱)をやり過ごす。
こまめに体温確認をしていると、「ん?下がった?」
高熱には変わりないが、ピークは超えたらしい。

軽く夕食を摂り、薬を飲み、寝る前に体温確認。
「お!37度台」
確実に回復に向っている様子。
気分良く眠りにつく。

そして火曜朝を迎えると体温も平熱に。
ウィルスとの戦いも終焉を迎えたようで、体の中の平和は取り戻されました。

こんな感じのここ数日。
オチも特に無く、ダラダラと書き綴ってしまいました。
皆さんも『ウィルス』気をつけて下さいね。
風邪と違った辛さがありますよ。


・・・そうそう、そう言えば『下痢』はいまだに引きずっているんですけどね!

main

コメント

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます

大事にならずよかったですね。
無理せず養生してくだされ。

オイラも韓国で悪い『ウイルス』もらって来ないようにしないと。

>寒蔵さん
水が変われば腹は壊すもの・・・
薬は持っていきましょう!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


