--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年07月21日

●The剪定

連休も最終日。
結構涼しかった今朝、花壇のユーカリを剪定することに。

まずはBefore。

resize0651.jpg
前回の剪定はたしかクリスマス前。
なので、ツリーをイメージしたカットでそれがそのままデカクなって、今や3m近くに!

そしてAfter。

resize0644.jpg
はい~。バッサリ!
チョイと切り過ぎ感はありますが・・・
ま、新たに夏の成長を楽しむとゆー事で。

いや~しかし、幹の太さがエライことに!
前回の倍くらいかな?
ユーカリの成長、恐るべし!

それとピンボケで見難いですが、こんな住人も。

resize0645.jpg
尺取虫かな?
久しぶりに見たのでパチリ。
家、小さくしちゃって申し訳ない!

main

コメント


へえ~、敷地内の庭木の手入れを住民がするの?自分で植えたの?

部屋の前のちょっとした庭なので。
プチガーデニング?
自分で植えたやつですので、自分で管理ですよ。

自分で植えたんですか。
そーいや、ウチの奥様も何か植えたり、雑草むしったりしてたな。上の階の小学生も何か育ててたよ。

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


