--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年09月23日

●異なった?使用法

とあるホームセンターが閉店セールを行っていたので、何か無いかと物色。
めぼしい商品はほとんど品切れ。
そんな中から『コレは使えるかも?』とピックアップしたのがコチラ。

resize0734.jpg

『ケガキ針』
『ケガキ』とうたってるくらいなので、本来であれば微細な墨線等を引く為のモノなんでしょうけど・・・
よくよくモノを見てみると・・・

resize0735.jpg

柄に桂が付いているぢゃあーりませんか!
これは「叩いて!」と言ってるよーなもの!
そこで、恐らく本来の使用法とは異なってるであろう使い方。
『穴あけ』に使っちゃおうかなと。
例えばダボ穴を開けようとする時の目印を、コレで『ポツン』
しっかり錐が食い込むわけです!

・・・なかなか使えそうな感じ!
もしかすると、コレが本来の使用法?

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


