--年--月--日

●スポンサーサイト

2008年10月05日

●アクティブホリデー(前編)

夏休み以降、レジャー的な休日の過ごし方をしていなかったので「ここはいっちょ行っとく?」とばかりに朝から元気にお出掛け。
向った先は、我が家のだぁ~い好きな、そう!動物園!

resize0739.jpg

栃木県は宇都宮市にある『宇都宮動物園』
なんともローカル感溢れる統一感の無いオブジェ達がお出迎え。
・・・草、茂り過ぎ!

実を言うと、コチラには3回目の訪問!
それだけお気に入りのスポットなのであります!
なにがそんなにお気に入りかっちゅーと、ほとんどの動物が結構間近で見ることが出来て、それだけでなく、なんと!動物達にえさを与えることが出来るんですね~!

resize0740.jpg

ライオンも近い!
さすがにえさはあげられませんけど・・・

resize0741.jpg

えさに群がる鹿。

resize0743.jpg

キリンにもあげられます。
スゴク近くまで首を伸ばしてきます。

resize0744.jpg

象はえさを差し出すと、鼻を伸ばして器用につかんで口まで持っていきます。

resize0745.jpg

オランウータンは「何かくれ」と言わんばかりに手を差し出す・・・

resize0742.jpg

カバはえさをあげようとすると大きな口を開けて待っている・・・
そこにえさを投げ込むとムシャムシャ食べます。
ただ、えさが小さいと口に入ったことに気付かないことも・・・
そしてこの日はカバに触れることも出来ました!
これはなかなか無いこと!貴重な体験です!

こんな感じで、規模は小さいながらも触れ合い満載な宇都宮動物園。
まだの方は是非一度足を運んでみては。

main

コメント


入口のオブジェがシュールっすね。
中国のあの遊園地を想像してしまったよ・・・ちょっと違うか。

我が家は娘がまだ小さいのでまだ遠出は無理だけど、少し大きくなったら動物園とか行くんだろうなぁ。


是非、連れてってあげてください。
動物とのふれあいは良いものですよ!

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


