--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年02月11日

●TRUCKING TRUCK #2 @恵比寿limArt

よりによって、曇天&冬寒な休日。

電車を乗りに乗り継いで、目黒の学芸大学にて下車。
そこからテクテク、目黒通りに出て家具屋を散策。
そのまま歩き続け、本日の目的地恵比寿へ。

恵比寿にあるショップ&イベントスペース『limArt』にて開催中の『TRUCKING TRUCK #2』に行ってきました!

resize0796.jpg

大阪発、今や全国的人気家具店『TRUCK』の東京で2回目のエキシビジョン。
ドアを開け会場に入ると、とにかくスゴイ人の数!
正直、ココまですごいとは・・・

気を取り直し辺りを見回すと、いらっしゃいました!オーナー夫妻+子供。
テレビカメラまで入ってて、取材に接客にと忙しそう。

そして肝心の家具。
定番のソファ、テーブル、スツールやカップボード等、全て触れて、座って、感じることが出来る。

いや~、人気があるのもわかります。
家具の持つ『雰囲気』が良いんだよね~。
スゴイ技法を使ってたりするわけでもなく・・・
珍しくておもしろいデザインなわけでもなく・・・
でもそれが良い感じ!
日々の生活を過ごし、そこにピタリとはまる家具。そんな感じかな。

家具として当たり前のことなんだろうけど、それがなかなか・・・
生活の中に普通に、ずっと前からあったよーな家具。
『雰囲気』を持った家具をつくっていけたらなと改めて思いましたとさ。

resize0799.jpg
スポンサーサイト

main

トラックバックURL


トラックバック


