--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年02月27日

●パックリ!

木工の仕事を始めて最初の冬なわけですが・・・割れました。
右手親指の爪付近の皮膚が。
『パックリ割れ』です!

もともと、手荒れしやすい方なのですが、仕事柄、木屑に触れたり、家具のクリーニングでシンナー使ったりで、指先はいつもカッサカサ。
そんなこんなで、より一層手荒れに拍車をかけてしまったよーでこの始末。
結構痛みもあって、親指だけに何をするのにも不便。
普通のハンドクリームぢゃ効かないので、現在コレのお世話になってます!

resize0804.jpg

『ヒビケア軟膏』
何日か塗り続けるとパックリ割れたところも固まってきて、皮膚も回復し、傷みも大分治まって。
仕事の道具もそうですが、指先も日々のケア(お手入れ)が大切ですね。

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


