--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年08月12日

●『伝統工芸品』風?

物欲を刺激してままならない『スニーカー』なるモノ。
ここ最近はそこまで「チクチク」されるモノには出会ってなかったんですが・・・
コレにはやられました!

DSC02944.jpg

『CONVERSE ALL STAR HIDA-ICHII-ITTO HI』
コンバースが送る日本の伝統工芸品シリーズ!
岐阜の『飛騨一位一刀彫 (ひだいちいいっとうほり)』をモチーフとし、銘木材「イチイ」の木目調をレザーアッパーで表現した『木』好きには堪らない逸品!

DSC02945.jpg

ほら、よ~く見ると縦に木目(調)が!
お馴染みアンクルパッチは一刀彫を彷彿とさせるレーザーカット!
皮の質感もヌバックに近いしっとりとした、まるで木肌に触れているかのよう。

いや~やってくれますな~コンバースさん!
この他にも『伝統工芸品』シリーズには面白いモノがありますよ!
気になった皆さん、急いでチェックです!

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


