--年--月--日

●スポンサーサイト

2009年09月06日

●remix

クラブミュージック愛好家にまたもや寂しい話題が・・・
雑誌『remix』が月刊から季刊となってしまうとのこと。

以下コチラより抜粋。
『昨今のパッケージ音楽市場の衰退や雑誌メディアの市場衰退の波は確実にremix発行元である当社アウトバーンの経営をもむしばみ、月刊での発行体系を維持できなくしてしまいました。』

・・・残念です。
クラブミュージックに本格的にのめりこんだ高校生の頃から読んでたのに・・・
無くならないだけまだ良いが・・・残念です。

ここにも挙げられているように
『パッケージ音楽市場の衰退や雑誌メディアの市場衰退』
はインターネットの普及と供に、ここ数年言われ続けていること。
これからもこの流れは止まることはないでしょう。
むしろ加速していくんじゃないかな?
実際、レコード店CISCOの閉店やHiphop雑誌BLASTの休刊等、市場の縮小は一目瞭然。
寂しい話題ばかり・・・

だからこそ、やめられません!
世の中の流れがなんなのさ!
良いんです!ホントの音楽好きが残ってくれれば!
そして、良質な音楽が残ってくれれば!

DSC02950.jpg

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


