--年--月--日

●スポンサーサイト

2010年02月22日

●cafe la famille@結城

あ~~~~~
さぼってしまいました~~~~~
久しぶりなのでボリュームたっぷり(?)にお送りします!

ココ最近、現場ハードワークが続いておりました。
で、休日出勤なんかもあったので、平日に代休を貰って行ってみたかったコチラへ。

DSC03229.jpg

茨城県は結城市にあります『cafe la famille』
どこにでもあるよ~な住宅街に突如現れる異空間!
まるでユーロな片田舎。

DSC03230.jpg

建物しかり小物から植物まで、全てにおいて完成度の高い世界観!
決して甘すぎる事無く、ジャンクな雰囲気が私的旬な気分!

DSC03221.jpg

平日にも関わらずこの日はオープン直後に満席。
ちょいと待つこととなりましたが、隣にあります雑貨&古着ショップ『generaL STORE』をぶらぶらと。
程なくして呼ばれまして、畑を眺めるテラス席に。

ガレットランチとパスタランチをオーダー。
次々と前菜やらスープやらが運ばれてきます。
(どっちのランチに何が付いてきたのかは忘れましたが・・・)

DSC03225.jpg

サラダ的な前菜。

DSC03224.jpg

豆入りスープとガレット。

DSC03226.jpg

ビーフなパスタ(詳しい名は???)。

DSC03227.jpg

しっかりデザート。
イチゴが食べたかったのでタイムリー!

DSC03228.jpg

ラヴなラテ。
見た目だけぢゃ無く味も良ろし。

料理全体、やさしい味わいながらも決して薄味なわけでなく。
素材を生かした欧風家庭料理といったところですかね。

ウチ(千葉県最北端)からだったらさほどはるばるな感じではありませんが、都内からでも「ここまで来た甲斐ありました!」と思うこと請け合い!
この場所だからこそ成り立ったこの空間。
カフェ好きは勿論、そーでない方もドライブがてらいかがですか?



そーいえば、この日、男性客は僕一人・・・
スポンサーサイト

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


