--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年03月04日

●サイクリング

最近、家に居ることが多くなってきたので、運動不足解消と気分転換を兼ねてよくサイクリングしてるんですよ。
自宅近くの河川敷サイクリングロードや近くの公園を、1時間半くらいのコースで走ってます。
で、今日は初めてのコースを走ってきたんですがそこで新たな発見が!
河川敷沿いにこんな建物が在りました!

DSC01575.jpg

首都圏外郭放水路 aka 龍Q館 なるものが!!!
簡単に説明すると、大雨で洪水した時に地下のトンネルから江戸川に排水させるスケールのデカイ施設で、業界では結構有名らしいです。
で、この中、ちょっとしたミュージアムになっててこんな写真が飾られてました。

DSC01581.jpg

テクノファンにはご存知、石野卓球氏のジャケ写に使われた施設でした!
平日にはトンネル内部を見学できるようなのでまた行ってみようかと・・・
その時はレポアップします!


main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック

サイクリングについて from 自転車を探るサイト
サイクリングサイクリング(Cycling)は自転車によって陸上を移動するレクリエーションであり、スポーツである。街中での食べ歩きや名所・旧跡巡りを楽しむ「散歩」的なサイクリングを特にポタリングと呼ぶことがある。また、主に長距離の公道を時間を競わず制限時間内に完 [Read More]


