--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年05月16日

●穴掘り

『ジャリパン』に変わるマイブーム、その名も『アンパン』!
先日、久しぶりに食べたらうまかった~!
飽きるまでしばらくはコレですな!

んで、AMは『工作法』の座学。
材の接合の話。
接合といっても接着等ではなく、ほぞの話や板接ぎ等の話。
それぞれ、接ぎ方によって見た目が違ったり名前が違ったり・・・
もー何種類も!沢山あります!
教科書見ただけじゃなかなか覚えられそーに無い・・・
こりゃ実際手を動かして自分で接いでみなきゃだな!

コレを生かしてPMは実技。
昨日に引き続きほぞ穴掘りの練習。
まずは鑿を再び研いでみます。
・・・昨日よりは良くなったかな?
よりシャープに研げたと思うが・・・掘ってみるか!

今日のテーマは『美穴&スピード』。
昨日より見た目キレイに、且つスマートに穴を掘りたいなと。
振り返ると昨日は勢いにまかせておもいっきり叩きすぎてたかな・・・と思ったので今日は慎重なんだけど大胆に、美しく掘り進めてイキマス!

掘る、掘る、掘る・・・

ん、ん、ん、なかなかイイ感じ!
効果が現れてます!
まだまだ納得はいかないが昨日に比べれば数段キレイ!

20070516150650.jpg

イッパイ掘ってみました・・・
要領もつかめてきてスピードもアップ!
とりあえず本日の目標はクリアかな!

この調子をキープして、明日もサクサク掘りますか!
スポンサーサイト

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


