--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年05月26日

●デザインフェスタ@東京ビッグサイト→木花篆刻展@ひなぎく

resize0430.jpg

『東京ビッグサイト』です。
本日はコチラで開催されている『デザインフェスタ』に!

resize0431.jpg

なんでもアジア最大級のアートイベントなんだとか・・・

resize0432.jpg

確かにスゴイ規模!そしてスゴイ人!

resize0433.jpg

スケールの大きなものや

resize0434.jpg

ライブペインティング

絵画、写真、ビジュアル、オブジェ、陶芸、メイク、ファッション、雑貨、フィギュア、音楽、パフォーマンス・・・
この世で考えられるありとあらゆるジャンルの『アート』な出展が数え切れないほど!
その中には、数少ないながらも木工関係の出展もあります。

resize0435.jpg

エミケン』さんです!
エミケンさんには専門校の友人がときどきお世話になっていて、少ない時間でしたがお話を伺う事ができました。

木工製品のケンさん部門。

resize0436.jpg

スツールとカワイイ子供椅子

resize0438.jpg

印象深いちゃぶ台

革布製品のエミさん部門。

resize0437.jpg

革と布によるバッグ類

共通して言えるのは、カタチはシンプルだけどその中から人柄とゆーか、つくり手さんらしさが感じられるステキなモノたち。(スイマセン。まだあまり存じてないのに・・・)

友人によると、奥多摩の自然豊かなスバラシイ環境の工房にて製作されているそーで。
いつの日か工房にもお邪魔させていただき、木工だけでなく色んなお話を伺いたいです!
ヨロシクお願いします!

デザインフェスタを後にして、次は、荻窪にありますカフェギャラリー『ひなぎく』にて開催中の『木花篆刻展』に!(ちなみに篆刻とは簡単に説明すると印鑑みたいなものかな・・・詳しくは検索してみて下さい・・・)

resize0439.jpg

会場となっているカフェギャラリーには古本なども置いてあって、ゆったりとした時間が流れているとても居心地の良いステキな空間。
そして、コチラの展示では「色が名刺をつくったら?」なるテーマで、色名称の篆刻とそれぞれの色が持つ意味や由来などを名刺のカタチで見せております。
色の持つ印象が心の中に広がって、見ているとなんだかとてもホンワカした気持ちになりました。

木工だけに関わらず展示会などを巡るといつも刺激を受けます!
「いつか自分も」と目標を明確に持ってより一層、修行に打ち込む気持ちがモリモリ盛り上がってきます!

main

コメント


ふっ・・・。
良い趣味してんな。充実した日々が送れているみたいで羨ましい。

>寒蔵さん
どーしましたー?
すさんでますなー。
浦和、引き分けたからイイじゃない!

そりゃ、5月は1日も休みがなけりゃ荒みもしますよ。
こんなのしょっちゅうだからな・・・あの会社。

浦和だって、オイラが観戦に行ってないから勝てないし(去年はアウェイ含めて11戦10勝1分け)。

楽になりたい。


コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


