--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年06月02日

●オイル交換

最近は電車での通学なので車にはあまり乗ることは無いんですが、メンテナンスはやっときゃなきゃ!と思い、かな~り久しぶりにオイル交換をしました!

20070602134321.jpg

馴染みのガソリンスタンドにて自分でやっちゃいます!
かれこれ、いつ交換したか覚えてないくらいだったのでオイルは真っ黒!
ついでにオイルエレメント(フィルターみたいなもの)も交換することに。
いざ外そうと手をかけたが・・・外れない。
スゴク締まってるよーだ。
なにせ、購入してから2年間交換した記憶が無いもんだから、もーガチガチ!
最終的に手に負えなくなったので、手伝ってもらいやっとこさ外れた。
・・・苦戦。汗だく。
新しいオイルを注入して交換完了!

教訓!
車にはあんまり乗らなくても、もっとこまめに点検してメンテナンスしましょう!
スポンサーサイト

main

コメント


あ~俺、明日マイカーを車検に出すよ。
その時、整備してもらお…
なんせ、10年超えた中古車ですから。
整備は人任せだけどマメにやってるか調子は悪くない…けど、新車も…

>寒蔵さん
うちの車も車検です!
だけど、出来るだけ自分で整備やっちゃって車検の際には、いかに安く済ませるかといった感じ。
あと自分でやるべき整備はタイヤ交換かな。
タイミングベルトもそろそろ交換時期だが、これは自分じゃ無理なので車検時に頼もーかと。これが一番工賃かかりそう・・・

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


