--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年06月04日

●枠組み~三方胴付き二つ目仕上げ~

この前、スーパーでジャガイモの詰め放題に遭遇しました!
周りのオバ様方は、そりゃーもー見事な詰めっぷり!
袋が悲鳴をあげるほどに!見事な巨塔を築いてました!
ちなみに自分は・・・圧倒されて程々でやめちゃいました・・・

週頭の本日、AMは『生産工学』の座学。
生産の合理化の話。
独立してやってくにせよ、会社人としてやってくにせよ、避けては通れない項目。
品質、価格、納期、等々、いかに合理的に仕事をするか?
永遠のテーマであり、遅かれ早かれ、自分に降りかかってくる。
訓練の時から少しずつでも意識する必要がありそーです。

そしてPMは実技。
先週の続きで三方胴付き2つ目を仕上げます!
まーいつものよーに仕上げたんですが・・・
なんだかイマイチ・・・
仕上げれば仕上げるほどボロボロに・・・

仕上げ鉋、かけすぎちゃったし・・・
木口、バリバリになっちゃったし・・・
ねじれ、直しきれてないし・・・

残念なことになりました。
とゆーことで、きりのいいところで終わりにして次の課題に進むことにしちゃいました!

こんな感じで本日は終了。
次の課題の詳細はまた明日とゆーことに。
スポンサーサイト

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


