--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年06月11日

●鑿、スランプ!

最近の映画館はスゴイですね!
とある海賊映画を見に行ったんですがいや~快適!
まず映画館自体の雰囲気が良い!
それぞれの座席からスクリーンが見やすい!
そしてシートが良い!長時間座っててもそんなに疲れない。
等々、頻繁に行きたくなっちゃいます!

今週も始まりました本日、AMは『生産工学』の座学。
話の中で『PL法』の説明があった。
PL法とは「製造物責任法」と言って製造者の責任を定めた法規のこと。
で、家具もその対象になるんだけど、つくり手となった暁にはモチロン関係してくるわけで・・・
つくったものに欠陥が無い事がものをつくる上で大前提ではあるが、もしもの時はフットワークも軽く対応できるような距離で、お客さんとのお付き合いが出来たら良いかなと・・・
顔の見える仕事ですね!

そしてPMは実技。
先週に引き続き、鑿、切れません・・・
もー、徹底的に直すしかありません!
裏押しから始めて・・・
グラインダーで削いで・・・
研いで・・・
どーだろ?結構良くなったかな?
これでいってみます!

気合を入れなおしいざ加工。
・・・ですが、あっとゆーまに時間が!
ほとんど進みませんでした・・・

ちょっとしたスランプ突入?
明日には脱出してみせます!

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


