--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年06月12日

●苦あれば楽あり

天気予報によると今年の夏は『酷暑』だそーで・・・
「ひどく暑いとはどんだけだよ!」と、問いかけること小一時間・・・
とりあえず今日は暑かった~!

そんな本日は終日実技。
この前からダラダラやっちゃってる加工の続き。
穴掘りは終わったのでほぞ挽きです。
で、できたのがコレ。

20070612102437.jpg

それではいざ組立、仕上げと参ります。

できましたが・・・
・・・結果からゆーと、ヒドイ!
何がって・・・ほとんど!
とくに見た目。
ほぞ差し込んだら出口に割れが何箇所も!
胴付きもチョッピリすいてたり・・・
小根の部分もついてたりついてなかったり・・・
画像はとてもじゃないがお見苦しくてアップできません!

修正しましたが、もう直しようが無くなってきたので次に取り掛かることにしました。

で、次は『馬乗りほぞ』。
まずは部分的に練習します。
この模様はまた明日にでも。

そして終了後、突発的に皆で飲みに行っちゃいました!
目標が同じ仲間と飲むのは楽しい!話が尽きません!
飲んで食べて、明日からの鋭気を養ったのでありました。
スポンサーサイト

main

コメント

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


