--年--月--日

●スポンサーサイト

2007年06月20日

●面腰ほぞ

私事ですが本日、Birthdayでございました!
ランチタイムには皆に祝ってもらいまして・・・ウレシイ限りです!
この場を借りて「みんなありがとう!」

そんなハッピーな本日は、AM『木工機械』の座学。
木工機械の点検項目についてや機械を扱ううえでの心構え等、操作を誤れば大きな事故に繋がりかねないモノだけに重要です!

そしてPMは実技。
『面腰ほぞ』の練習をします。
面腰ほぞとは?

20070620142111.jpg

こんなのと

20070620142133.jpg

こんなのが

20070620142207.jpg

こんな風に組まれるモノ。

組んだ時のイメージをつかみたくて急いで加工しただけに雑だな~。
きっちり付いてないし・・・おはずかし。
この後、何回か練習してそれなりに付くよーにもなってきたのでとりあえず練習は卒業。
枠組みに取り掛かります!

で、木取りをしたところで本日は終了。
明日、チャチャット一枠組んじゃいますよ~!

main

コメント


おめでとうございます。
32歳学生。

オイラは32歳無職(パパ)

になってしまうのか?

>寒蔵さん
ま~良いんじゃないですか。
無職な夏っちゅーのも・・・

コメントする

サイト管理者にのみ通知する

トラックバックURL


トラックバック


